なにつくる?半端糸で編む使える指なしグローブ「Trail Hands」

2021-06-21

Knitting

t f B! P L

 こんにちは、itolicoです。

前回、3〜4玉の半端糸で編めるショールをUPしましたが、それよりも少ない糸でなにをつくろう...となったときに、あたくしは指なしグローブをつくっています。




スポンサーリンク

おすすめ指なしグローブ「Trail Hands」 



輪編みのレッスンをしていたときにRavelryで見つけた、エヴリンさんの手ぶくろ「Trail Hands」。

「Swallowtail Lace Shawl」で、お馴染みのエヴリンさんの作品です。困ったときの頼れるチャート付きだから、安心して編めますね。



ちょっと気になる斜行、脇汗。装着すると目立ちにくくはなりますが、糸選びはむずかしいですね。

指なしグローブは、屋外だけでなく、寒い日は室内でもパソコン作業をするときに使っているので、今年の冬用に編んでおこうかしら??


編みメモ


参考サイト:Ravelry
使用糸:シルクハセガワさんのコーン巻き
使用針:ニットプロ 輪針
スポンサーリンク

QooQ