「Spring is Coming!」Cowl 完成

2022-03-08

Knitting

t f B! P L

こんにちは、itolicoです。

今回は、カウルを編んでみました。

「Spring is Coming !」 Cowl完成

コーンを2本並べて、糸巻きを終えたら、

Cowlが完成していました(神業か!?

シルク、アンゴラ、カシミアの3種類の在庫糸で編んでみました。普段使いにちょうど良いCowlが、贅沢な素材できるのもハンドメイドならではですよね。

まずは、2つ折りにして一方を輪に通す巻き方です。お気に入りのグレー系カラーを一番長めに編んでみました。

こちらは8の字をつくって、真ん中から2つに重ねる巻き方。元々輪になっているのでぐるぐる巻きをするよりもきれいに巻けます。

こちらは白バージョン。

使用糸は、グレー系・濃いブラウン・白の3色を取り入れてみたので、その日の気分で選べますね。

小さな穴があいた規則的なレーシー模様なんです。全体的に入っている掛け目効果で、巻いたときにしっとりとまとまる君なわけですね。

シンプルな模様なので、年齢性別問わないところもグー!



編みメモ


使用糸:シルク、アンゴラ、カシミア、3種類の在庫糸
使用針:ニットプロ 輪針
サイズ:輪にした状態で平置きにして、約25cm×67cmになりました。


スポンサーリンク

QooQ