Blogger編「ads.txt ファイル」問題を修正しました

2021-06-26

Blog

t f B! P L

こんにちは、itolicoです。

Googleアドセンスのサイトに、またもや警告文が出現しました。

今回は「ads.txt ファイル」問題。


要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。


しばらく様子見していましたが、やっぱり対処しないとダメそうですね。Google先生はこういうところ、きっちりです。

スポンサーリンク

「ads.txt ファイル」の設定方法



1. まずは、Bloggerにログイン

2. 「設定」→「収益化」→「カスタム ads.txt を有効にする」をオン


すでにオンになっていました、ここまではOK。

で、肝心のコードを貼り付ける窓がない...窓はどこ??「カスタム ads.txt」にマウスオーバーしたら、クリックできるようになっていました(トホホ


3. 「カスタム ads.txt」クリックすると窓が開くので

4. Google AdSenseのサイトからコピーしてきた↓こういった自分用のコードを貼り付け

google.com,pub-××××××××××××××××, DIRECT, .....................

5. 「保存」


実行した後、1週間以内には警告文が消えていたと思います。アドセンスの自動広告をオフから再度オンにしたからか?わかりませんが...。

またいずれ自動広告をオフにするかもしれないので、あらかじめ設定していたほうが良いかもですね。

スポンサーリンク

QooQ