アイリッシュリネンで「ダイヤ柄ショール」を編みました

2021-08-02

Crochet

t f B! P L

 こんにちは、itolicoです。

8月に入りましたね。編み本の世界も夏から秋冬へ移行していく時期なので、冬糸も頭に浮かびますが、その前にアイリッシュリネンをササッと消費しようと思います。

スポンサーリンク

アイリッシュリネンで編むショール



アイリッシュリネンは、微妙に太いところと細いところがあるんですよね。一度編んだら糸が切れるのを覚悟でほどくしかなさそうです(緊張

麻といえばチックリ感のイメージがありましたが、繊細でやさしい風合いですね。これは編んでみなければわからなかったです。



かぎ針編みで編みましたが、ダイヤ柄の模様がくっきり出てきました。指の腹がつるつるスベスベなのは糸のせいですかね、不思議です。

>>しまいっぱなしだった...アイリッシュリネンで編んだ「Beaded Stole」を考える


編みメモ

使用糸:ピエロさんのアイリッシュリネン 極細 麻100%
使用針:かぎ針
カラー:21番 アイボリー

*23番のモスグリーンも編んでみたいですね。

2011/07/27 22:00

スポンサーリンク

QooQ